神戸市少年サッカーリーグ開幕!!!

 4/16(日)に神戸市4種少年サッカーリーグ開会式が行われました。

 

西須磨SCから監督、コーチをはじめ、神戸市リーグに参加するA、B、C、Dの4チームの選手、保護者総勢102名がヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸に集まりました。


 開会式では神戸市リーグに参加する各団キャプテンがチームを代表してプラカードを持ち入場行進。我がチームからはAチームキャプテン、奥村 真宇選手が青々とした芝が映えるピッチを行進しました。

 

 昨年1部優勝のヴィッセル神戸U12キャプテンによる選手宣誓で、1年通してのリーグ戦がいよいよ始まります。


 Aチームは小学生年代最後のリーグ戦です。チーム全員決勝の舞台に立ち優勝する事をめざして、長いリーグ戦を選手、監督、コーチ、保護者一丸となって頑張ります!!

 

 開会式終了後、Jリーグ ヴィッセル神戸対柏レイソル戦を観戦しました。
プロサッカー選手のプレーに魅了され、子どもたちは歓声をあげて応援していました。
残念ながらヴィッセル神戸は負けてしまいましたが、プロサッカー選手の迫力あるプレーを間近で見られた子どもたちは嬉しそうでした。


将来同じようにプレーしたいと思ったのではないでしょうか。

 

西須磨SC全チームリーグ戦優勝をめざしてがんばります!
(6年保護者 奥村 千代 )