新Dチーム:平成26年4月6日(日)

みんな、とっても良い笑顔!
みんな、とっても良い笑顔!

 4年生になって初めての大会、有瀬スプリングカップに出場しました。有瀬SC様お招きいただきありがとうございました。12チーム出場の大きな大会、芝のグラウンドでの試合できるということで大会当日がとても楽しみでした。

 ただ、天気が・・・特に午前中は季節はずれに寒く、雨風が強い中での試合となり、選手たちのモチベーションが保てるのかどうか、「今日の課題は気持ちかな?4年生らしくできるかな」と思いながら見ていました。

 結果は無失点、大量得点での優勝!!!おめでとうございます。

 

 途中、待ち時間があまりに長く車内待機の時間を作る手助け?はしましたが、昼食時にみんなで他の試合を観戦したり、集合時間を守ることができていました。勝手な行動をすることもなく、一日チームとしてのまとまりが感じられました。それがはっきりと結果に出たんだと思います。

 もちろん日頃からのサッカーの練習成果、頑張りもあると思います。でもそれに加えて一日の過ごし方、コーチとしてはこれまでの大会の中でもとても嬉しい優勝でした。

 

 

大会チームMVP はるく
大会チームMVP はるく

【大会チームMVP】はるく:得点王!!!相手DFに挟まれながらも力強いドリブル突破、GKの位置を確認しての技ありループシュートなどなど、良いプレーがたくさんありました。

【プチMVP】

こうき : 守備よりのポジションの時でも力強いシュートを狙う。攻撃よりのポジションの時でもしっかり戻って相手からボールを奪っていました。味方を見てしっかりパス、展開をできるようになれば、100点です。

 

みやはむ : GKで多く出場。寒さに震えながらも無失点に貢献。フィールドで出場時も走り回って、攻守にわたってチームを助けていました。

 

今日はみんなが自分の力を存分に発揮していました。全員ぷちMVPだと思ってます。

Dチーム 鎌田

コメントをお書きください

コメント: 1